page contents

【2万円】フルディスプレイが大きい!Xiaomi Mi 9T

皆さんこんにちは!

ポテト工房です。今日は最近2万円で購入したXiaomi Mi9Tを紹介したいと思います。

今回こちらの商品をラクマにて購入させていただきました。このスマホを5ヶ月間サブスマホとして使用してみて思った感想をまとめてみたいと思います!

目次はこちらです。

Xiaomi Mi 9Tについて

今回購入したMi 9Tはメモリが6GBでストレージが128GBのモデルとなっています。CPUはSnapDoragon 730となっていてバッテリー容量は4000mAhと大容量になっています。Mi 9Tの特徴として大きく挙げられるものとして、やはり、ポップアップカメラとフルディスプレイが搭載されていて画面の中にカメラの穴がないためおおきな画面をフルに使うことができます。搭載OSはMIUI 12でAndroid10に対応しており、Android 11にも対応予定です。

現在は販売されておりませんが、中古などはフリマにてたくさん販売されています。

価格は18,000円(税込み)でした。

私が購入したのはブルーのモデルです。ブルーが背面にかっこいい模様として入っています。また、側面も反射するようなブルーとなっています。また電源ボタンが赤色になっていていいアクセントになっています。

また、下部に充電ポートとSIMスロット、側面にはボタン、上部にはポップアップカメラとイヤホンジャックがあります。

 

使用感について

今回こちらのスマホをサブスマホとして5ヶ月間使ってきて思ったことは、フルでじスプレイがとても大きくて、かっこいいと感じました。最近のスマートフォンはパンチホールやノッチでカメラを画面を遮るかたちで搭載している物が多いですが、Mi9Tは何も遮ることなく大きな画面を活用することができるため、動画鑑賞やゲームに最適だと感じました。また、画面内指紋認証を搭載しているため、素早くロック解除をすることができ、また顔認証もあるため自分の好きな方法でロックを解除できます。

 

スペックについて

Mi9TはSnapdrragon 730を搭載しており、Antutuベンチマークという性能を測ることができるアプリで27万点のスコアを出しました。これほどあればライトな使用では全くと言っていいほどカクつくことはないかと思われます。実際に普段はTwitterYouTube、軽いゲームをしておりますがストレスを感じることなく、使用できています。

私はウイイレを高画質60fpsでプレイしてみましたが、安定して60fps出ておりました(MIUIのゲームモードにて確認)原神という重いゲームもしてみましたが最低画質でも時々カクつくことがあるなと言う印象でした。

 

カメラ画質について

Mi9Tは48MPのメインカメラ、8MPの望遠レンズ、13MPの超広角を搭載しています。私の購入の決め手となった超広角が13MP と高画質なものを搭載しています。私は夜景を撮ることが好きなので夜景ばかり撮っています。今回はネット上に公開されていたGoogleカメラ(Pixelに搭載されている)の移植版をインストールし、夜景を撮ってみました。

 

f:id:PotatoStudio:20210320101110j:plain

f:id:PotatoStudio:20210320101102j:plain

f:id:PotatoStudio:20210320101116j:plain

とてもきれいに取れているかと思います。夜景はGoogleカメラで撮りましたが、星空を取ることも可能で、場所によってはたくさんの星が映ります。

MIUI 12について

Mi9TにはAndroid10ベースのMIUI 12が搭載されています。このOSはたくさんの便利機能が搭載されています。その中で便利だと思った機能をいくつか紹介します。

・セカンドスペース

この機能はどんな機能かと言うと、一つのスマートフォンに中に2つのユーザーがそれぞれの隔離されたスペースでスマホを利用することができます。この機能をWindowsで例えると、複数のユーザを追加して、自分のアカウント、家族のアカウント、と分けることができる、あれです。笑

それぞれお互いに相手の情報を見ることはできないのでプライバシーに配慮されています。アカウントを切り替えたいときはロックを解除したいときにもう一つのアカウントで登録した指紋でロック解除するだけで切り替えられます。

・フローティングウィンドウ

この機能はアプリをウィンドウとして他のアプリの上に表示させることができる機能です。この機能によって、インスタグラムを開きながらTwitterを利用することができます。とても便利ですよね。

この他にも様々な便利機能が搭載されていますので、実際に購入される方は試してみてください!

まとめ

今回はラクマにて18,000円で購入したMi9Tをレビューしてみました。結果としてとてもいい端末でこの価格でこの性能なのでとても満足しています。MIUIはAndroidのなかでもとても満足度の高いOSで、使っていてとても楽しかったです。Xiaomiの製品はとてもいいなと思える商品でした。興味のある方はぜひ購入してみてください!

 

最期まで閲覧していただきありがとうございました!