page contents

2万円でゲーミングパソコンをつくってみた

皆さんこんにちは!ポテト工房です!

今日は、2万円でゲーミングパソコンを作ってみたのでご紹介します。

ただし、パーツ等はメルカリ等で購入したものですので、価格の変動があるのでこの価格で作れるかわかりません。ご了承ください。

 

 

 

スペック

CPU   Core i5 750  1400円

RAM   8GB  マザーボードとセット

M/B     P7P55D  メモリとセットで4500円

GPU    GTX 670 2GB 5900円

HDD     250GB  1000円

OS      Windows 10 Pro  

電源     玄人志向 500W  3200円

ケース  ENERMAX 2790円

CPUクーラー 1000円

です。

高スぺってわけではないですw

今回はOSは勝手にライセンス認証されたので、加算しません。

合計で19790円です。

 

ゲームをやってみる

今回プレイするのは、MinecraftGTA VとFORTNITEとPUBGです。

 Minecraft

 今回使用したバージョンは12,2,2です。

今回はhiveサーバーですが、とても快適でした。

FPSは100fpsは常時超えていました。

今までの低スぺと比べるととてもぬるぬるです!

f:id:PotatoStudio:20190203182015p:plain

Minecraft

 

 Grand Theft Auto V

このゲームはグラフィックがきれいなので、前使っていたやつでは、動きませんでした(笑)

今回はグラフィック設定は標準のままです。解像度は1080pに設定しました。

f:id:PotatoStudio:20190210213433p:plain

FPSはだいたい50前後で安定していました。ちゃんと動いていました。しかしこのゲーム2013年のゲームだと思えない、グラフィックのきれいさです!

とても快適にできて楽しかったです。

 

 

FORTNITE

最近はやりのゲームです(笑)このゲームのいいところはスマホとかゲーム機とかと一緒にプレイできるところです!ですが、操作が難しいw

f:id:PotatoStudio:20190210092814j:plain

FORTNITE

このゲームも比較的軽かったです。最大フレームが120まででした。

このゲームは無料なのですが、無料とは思えないクオリティで、楽しいと思います。

このゲームも快適に遊べました。

 

PUBG

 このゲームははっきり言って動くと思いませんでした。ダメもとでインストールしました(笑)今までパクリの荒野行動をやっていましたが、本家をやってみました。

本家は細かいアニメーションがすごいと思いました。

f:id:PotatoStudio:20190210092947p:plain

PUBG

結構いい数値が出てびっくりしました。これも50くらいで安定しています。

設定は全体の設定のやつで高に設定してこの数値です。設定を低にすると70くらい出ました。ですが、陸に着地するときや落ちるときに少しカクついたりすることがあります。ですが、私にとっては十分な結果でした。

 

まとめ

今回は2万円でゲーミングパソコンを作るとのことでしたがどうだったでしょうか。

私的には結構満足のいく結果でした。まさか、PUBGが動くとは、、、、

どちらにしろよかったです。ですが、最近近所のソフマップでi5 6500のGTX1060のパソコンが2万円で売っていたので、これ買っとけば、、、なんて思ったりしました(笑)

またほかにもやってほしいこととかありましたら、コメント欄にて教えてください。

最後まで見ていただきありがとうございました!!